ママと息子、たまにパパ

1歳の息子を中心に三人家族の日々をつづります。お気に入りのおもちゃ絵本など育児グッズの紹介もします。

青菜嫌いの息子に小松菜をたべさせよう大作戦 納豆のお焼き

息子は1歳4か月で断乳をしてからは、すさまじい食欲で好き嫌いなく、なーんでも、たくさーん食べていました。
しかし、最近1歳9か月になってからちょこちょこと好き嫌いが出てきたのです!

息子の嫌いなものは、ほうれん草や小松菜などの青菜、茹でた魚、白ご飯です。
白ご飯はおにぎりにしたり、ゴマやおかかをかけるとどうにか食べてくれるので良いですが、青菜やお魚はメニューによっては残してしまいます。

上記以外の食材はきちんと食べるので、無理に嫌いなものをあげなくてもいいかなとも思うこともありますが…

いろんな食材を食べてたくさん栄養をとってほしいですし...
うちは義両親が美味しくて新鮮なお野菜、果物を送ってくれるので、せっかくじぃじ・ばぁばが送ってくれるのでなるべく好き嫌いせず食べてほしいですし...
苦手なものでも工夫をして美味しく食べてくれると私もとても嬉しいので(^-^)

これから頑張っていきたいなと思います!

そして、いろいろ試していくなかで、好評だったもの、不評だったものブログにアップしていきたいなと思います!

 

 

ということで、今日試してみたのは小松菜入り納豆お焼きです。
f:id:mamatomusuko:20190708221941j:plain

お手拭きを取りに行ってる間に先に食べられてしまいちゃんと写真がとれませんでした(^^;
お皿の左上と手に持ってるのが納豆のお焼きです!
一番最初に食べきったので、恐らくお気に召したのでしょう。笑
今日の小松菜を食べさせよう大作戦は成功でした!


書くまでもないかもしれませんが、一応…

材料
・納豆1パック(たれも少々)
・小松菜1/2株 とっても細かく刻みました
・小麦粉 少々
・水 少々

上記を混ぜて焼きました。

『○○を食べさせよう大作戦』は、ほうれん草、お魚、ごはんでも今後アップしていきたいと思うので、読んでくださると嬉しいです(^-^)

最後まで読んでくださりありがとうございました。