ママと息子、たまにパパ

1歳の息子を中心に三人家族の日々をつづります。お気に入りのおもちゃ絵本など育児グッズの紹介もします。

ヤクルトの背比べ

f:id:mamatomusuko:20190110205829j:plain

「ヤクルトの背比べ」

何のことだかさっぱりだと思うのですが、
本日はいとこちゃん(4歳)の食への貪欲さについてです。

いとこちゃんはとにかく食べることが大好き

「何してるときが一番楽しいの?」
と聞くと、

「食べているとき‼」
と答えるほど

ここまでくると気づいた方もいると思いますが、



そうです!

ヤクルトの背比べは、いとこちゃんが少しでもたくさんヤクルトが飲めるようにと、ヤクルトの大きさを比べることなんです!
姉によると日課らしいです。笑


なんとも可愛いですね。

ついつい
「あっちの方が大きいんじゃない?変えた方がいいよ!」
とからかってしまいました!笑


おばという立場ですから、いとこちゃんの食への貪欲さは可愛らしいばかりですが、

毎日、毎食、たくさんの種類のおかずを並べても「これだけ?」
と半べそになったり、

お皿に余白があると
「ここには何が入るの?」
と半べそになったりで、大変だそうです!笑


食が細いお子さんのお母様たちも大変ですが、たくさん食べるお子さんのお母様も大変ですね!
どちらにせよ悩みごとはつきものなのですね!

さぁ、うちの息子はどんな風になるのでしょう!?


いとこちゃんの食への貪欲さに関しては、たくさんの笑い話があるのでちょこちょこアップしていきたいなと思います。
皆さんに楽しんでいただけると嬉しいです。




追記1/11
今回のブログにのせた絵は、いとこちゃんと一緒にお絵描きをしていたときのもので、
後日いとこちゃんが真似して描いてくれました。

f:id:mamatomusuko:20190111231111j:plain

一番長いヤクルトがいとこちゃんのらしいです♪
可愛いですね!