ママと息子、たまにパパ

1歳の息子を中心に三人家族の日々をつづります。お気に入りのおもちゃ絵本など育児グッズの紹介もします。

クッキングパパ 失敗・ユニークな料理

f:id:mamatomusuko:20181220212251j:plain

本日は、最近料理を始めたパパの話です。

結婚して3年目になりますが、最近になるまでパパが料理したことはありませんでした。しかし、今年の11月辺りから週末にごはんを作ってくれるようになりました。

というのも、
パパが夜ジムに行く日は、息子のお風呂は普段通りママが入れます。私と息子がお風呂の間、自分だけのんびりするのが申し訳ないらしく、料理をしてくれるようになりました。

今まで作ってくれたのは、カレー、ホワイトシチュー、ハヤシライスです。
ルーの箱には丁寧に作り方が書いてありますし、おそらく失敗はしないだろうと思いますよね!?

ところが、毎回面白い失敗やユニークな料理を披露してくれます!それもまた週末の楽しみになっています。


1 豚とチキンのよくばりカレー

両方いれるなんてと思っていましたが、悪くありませんでした。ただ、私じゃ絶対に思いつきませんね!


2 野菜少なすぎホワイトシチュー

パパがやりやすいようにと、野菜を出しておいたのですが、キッチンをのぞくと野菜がたくさん余っている!?
レシピにかいてある 「たまねぎ 1 1/2」などの1を全て見落としていました!
それからすぐに余っていたお野菜をチンして投入しました…笑


3 水少なすぎハヤシライス

ルーの箱のレシピって1箱分のものもあれば、1/2箱分のものもありますよね!
具材は1箱分で、お水を1/2量にしていたため、失敗してしまいました。

パパの料理の面白かったのは以上の3つでした。あとは、常に超強火で調理してることくらいでしょうか!笑
お肉が固くなりそうと思いながら、あんまり途中で口だすとうるさいかなぁとまだ言えていません!そのうち伝えてみます!

色々と失敗はありますが、週末に料理をしてくれると、夕方をゆったりと過ごせるのでとても助かっています!
ずっと続けてくれると嬉しいです♪

カレー系はだいたい作ってもらったので、次はクックドゥあたりかなと思っています!