ママと息子、たまにパパ

1歳の息子を中心に三人家族の日々をつづります。お気に入りのおもちゃ絵本など育児グッズの紹介もします。

子育てあるある① たくましくなる

子育て中、特に小さいお子さんのお母さんにはあるあるだと思うのですが、出産前より筋肉がたくましくなりませんでしたか?

私は腕や足の筋肉が以前よりたくましくなりました。時おり力こぶをつくっては、「わたし、子育て頑張ってるな~」とにやにやしちゃいます。笑

もともと運動音痴、運動嫌いなので、
日々やる運動といえば、頑張ってかかと上げを30回する程度…(運動と言えませんね)


私の筋肉をたくましくしてくれていると思われる、日々の子育てトレーニングはこちらです。

[f:id:mamatomusuko:20181214165629j:plain
]
①抱っこしてのお買いもの

10キロ越えの息子を抱っこして、万が一に備えたぱんぱんのリュックを背負って、重たい買いもの袋を持って…
いやー重たいですね


②ハイハイやほふく前進で全力で鬼ごっこ

息子は本気で逃げます!笑
私もすごい形相だと思うので、夫には見せられません。息子と二人きりの時限定の遊びです。
5分もすると息が切れるのでいい運動ですね!


②移動しながらお着替え
足腰には良くないかもしれませんが、しゃがみながら歩くことが得意になりました。これが一番スムーズに息子についていけるんです。脚の筋肉つきそうですよね!

以上が私の日々のトレーニング(?)です。


今は息子と一緒に運動というのは難しいですが、いずれ一緒にかけっこ、サッカー、キャッチボールなど運動をするのがとても楽しみです。

運動嫌いな私ですが、息子と一緒なら楽しめるはずと思っています!
息子についていけるように体力をつけておかなければいけませんね。

頑張ります!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村