ママと息子、たまにパパ

1歳の息子を中心に三人家族の日々をつづります。お気に入りのおもちゃ絵本など育児グッズの紹介もします。

1歳2ヶ月 できるようになったこと

こんばんは

今日は1歳2ヶ月になって、できるようになったことを紹介します。

f:id:mamatomusuko:20181213215409j:plain

まずは、こんにちはの時に深々とおじぎができるようになりました。
たまに深すぎてしりもちをついてしまうことも…


次に、おいしいな~と体を傾けるポーズをとったり、「おいしっ‼」「しっしっ‼」と言ったりするようになりました。
私がしつこく食事中に「美味しい?美味しい?」と聞くので、覚えてくれたと思います。笑

本当の意味で言ってくれてなくとも、たまらなく可愛くて、嬉しくて、ご飯作りのやる気がアップします‼


最後に、積み木です。
最近まで積み木に興味がなかったのですが、ある日突然積み始めました。
積み始めてから数日で5段積んでいたので、成長のスピードに驚いて、私はそこばかりに注目していたのですが…

我が子の成長した姿を、親族に動画で送ったところ
「なんとも力強いね~」との感想がちらほら!
たしかによく見てみると、毎回バンッバンッと大きな音をたてています。その勢いでよく重なっていくなーという感じです。笑

イラストにはのせませんでしたが、
最近いただきますの時に両手をあわせることもできるようになりました。
ただし、これはパパ、ママ以外の【観客】がいないとしないので、厳しい審査の結果まだできることとは認定しませんでした!笑

今回は以上ですが、できるようになったことシリーズをちょこちょこアップしていこうと思います。
楽しんで頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村